Garmin 1000Jを修理に出そうと思った話

Garmin 1000Jの電源スイッチが破損してしまったので、Garmin Japanのサイトから修理依頼を変えてみたところ、
返事が帰ってきました。

平素は弊社製品をご愛用下さいまして誠にありがとうございます。

ご連絡頂いた件ですが
弊社修理は規定により製品を分解しての修理を行っておりませんので、
未使用修理ユニット品との交換対応となります。
そのため、修理費用につきましては内容に関わらず機種ごと一律でのご対応となります。

■修理費用
Edge1000J : 24,000円(税抜き)
※修理完了後、弊社より代金引換便で発送致します。
修理費用は修理品がお客様のお手元に到着時お支払い下さい。

なお現在修理品が大変込み合っており、
修理着手/修理完了までに2週間前後お時間がかかります。
大変申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。

上記内容でご了承いただき修理を行う場合は、お手数ですが弊社までお送りくださいませ。

24,000円(税抜き)…だと?(´・ω・`)

メルカリを覗いてみると中古品で二万五千円くらいで売られているようで、修理費や待ち時間を考えると、これはもう新しいサイクルコンピュータをゲットしたほうが良いではないだろうか・・・

イオニアSGX CA600を買うべきか?(´・ω・`)

utjsm8g.hatenablog.com