MSDNサブスクリプションでは、RDS CALの費用は別途必要

会社のMSDNサブスクリプションで建てたWindowsサーバーのリモートデスクトップサーバーの試用期間(120日間)が切れてしまったので、MSDNのライセンスで更新できないかといろいろ調べてみました。
ダメでした(´・ω・`)

参考

http://blogs.technet.com/b/windowsserverjp/archive/2010/01/29/3309028.aspx

今更ながら、アニメーション映画の「時をかける少女」を見ました。甘酸っぱくていいですね。

うん。いや、そうじゃなくて、

MSDN での RDS CAL の評価・開発用途での入手は不可になり、「デモ用途」でのみ発行されるようになりました。クリアリング ハウス (0120-801-732 または 03-5352-8987) へ電話して RDS CAL を入手する際は用途を「デモ用途」と伝える必要があります。
TechNet サブスクリプションでの RDS CAL の提供は一切行われなくなりました。

デモ版ということであれば問題にないようですが、開発用途の場合だと別途、RDS CALの購入が必要です。多分、1ライセンス2,3万円するんじゃないでしょうか。
MSDNサブスクリプションも払っているのに、これは厳しいと思うのですが、仕方ありません(´・ω・`)