2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に自転車でいつものコースを走ってきました

仕事が忙しくてここ三ヶ月位ロングライド(といっても初心者的なスケールで)してきました。山は登るのは好きではない(というか登ったことがない)のでいつも川沿いの平坦なコースを走っています。天気の良い日に自転車を飛ばすとやっぱりいいですね(´・ω・…

Garmin1000J買った

今まで使っていたサイクルコンピュータが、故障してしまったので、これはガーミンを買えという誰かのお告げに違いない、ということでGarmin 1000Jを買ってきました。なんだかとってもスマートフォンみたいですが、肉厚で液晶も小さいので、ハードウェアの価…

C#でImagemagickを使用して、JPEGファイルをまとめてリサイズする

C#

名古屋サイクルトレンドに行ってきたのですが、一眼レフで写真を撮影すると解像度が大きすぎてそのままアップロードすると大容量なので、リサイズするexeを作ってみました。 指定したフォルダに入っているJPEGファイルをまとめてリサイズします。 巷ではそん…

名古屋サイクルトレンド2015

2016年の記事は、こちらです。 utjsm8g.hatenablog.com ポートメッセ名古屋に行ってきました。 名古屋サイクルトレンド2015です(NAGOYAオートトレンドの会場の一部でやってる感じですが)。 申請書を記入して身分証明証を提示すれば、各メーカーの自転車を…