2016-01-01から1年間の記事一覧

「WebデベロッパーのためのReact開発入門」読んでみた

「WebデベロッパーのためのReact開発入門」を買って、四十ページくらい読んでみました。「この本を書くにあたっては、読者としてある程度のレベルの人を想定しています。」とAmazonの書籍のページに紹介されていましたが、かなり丁寧に初歩の部分から解説さ…

.net coreはDataTableがないっぽい

C#

うせやろ(´;ω;`)Why is DataTable/View/Set absent? なんで、DataTable/DataView/DataSetは欠けてるの?(超意訳)github.com英語がほとんど理解できないのですが、現時点ではどうも.net CoreにはDataTableが存在していないようです。そのため、ストアド…

パイオニアのパワーメーターの電池を交換した

久しぶりに自転車に乗ったのですが、ふぁっ(´・ω・`)パワーメーターが反応していない。久しぶりにケイデンスとパワーがわからないという状態でサイクリングをしてきました。アップダウンが激しい登りを続けていくと、自分のケイデンスやパワーが適正なのか…

名古屋サイクルトレンド2016

名古屋サイクルトレンド2016に行ってきた。