パイオニアのパワーメーターの電池を交換した

久しぶりに自転車に乗ったのですが、ふぁっ(´・ω・`)

f:id:utjsm8g:20161107135739j:plain

f:id:utjsm8g:20161107140342j:plain

パワーメーターが反応していない。

久しぶりにケイデンスとパワーがわからないという状態でサイクリングをしてきました。アップダウンが激しい登りを続けていくと、自分のケイデンスやパワーが適正なのかわかりません。心拍数に応じてギアを変えてましたが、感覚でペース調整するのは不思議な気分でした。機材スポーツと自転車は言われるけど、普通のスポーツだと自分のコンディションを機械で客観的に判断する、というのはあんまりない気がします。

閑話休題

あんまり整備していないクランクについているパワーメーター。

f:id:utjsm8g:20161107134744j:plain

ボタン電池CR2032。形状が似ているのもあるので、内蔵されていたボタン電池を直接お店に持っていって確認の上、購入。

f:id:utjsm8g:20161107134746j:plain

右のクランクは2.0mmの六角レンチで蓋をあけます。

f:id:utjsm8g:20161107134748j:plain

左のクランクはコインを溝に差し込んで開けたのですが、十円玉では溝が大きくて舐めてしまいました。

f:id:utjsm8g:20161107134742j:plain

五百円玉の厚みがちょうどいいみたいです(´・ω・`)